そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマ(2回目)

<<   作成日時 : 2011/06/04 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

売り場全体が持つおっさん帰れ圧力に負けず(大した圧力ではないが)、アロマオイルを実際に買うことにしてみました。

とりあえずの条件。
・タマがついた木の棒を差し込むタイプにする。
・1000円台のオイルにする。
・リフレッシュというよりはリラックス。
・直感を大切にする。

デパートで店員さんに相談に乗ってもらいながら買ってきましたよ。


こういうケースに茶色の小瓶が入っています。右側のはタマのついた木の棒。この木の棒は英語だとWooden Diffuserというみたいです。写真の後ろにあるのは愛用の親指シフトキーボードです。これで大体の大きさが分かるかしら。ついでだけど親指シフトにはアロマとはまた別の種類の安らぎがあります。親指シフトを身につけるとリラックスして長い文章が打てるようになりますからね。仕事にもプライベートにも最適です。

親指シフトは置いといて、今回手を出してみたオイルはシダーウッド。木の香りでおだやかな気持ちになれて、それでいて安いものありませんか、と店員さんに無理難題をつきつけたところ出てきたものです。いくつか候補があったのですが、今回は第一印象で「これぞ」と思ったものにしてみました。
でもシダーウッドってなんだ。ぼくは勝手にシダをイメージしてるが違うのか。


ということで今回わかったこと。

・世の中にはシダーウッドという植物があるらしい。
・シダではないとは思うが、もしかするとシダかもしれない(調べてない)。
・香りは木っぽい。
・なんかおしゃれなスープからこの香りがしても違和感がない。
・オイルがだいたい1800円くらい。
・タマのついた木の棒は3本セットで1200円くらい。
・10ミリリットルでだいたい3〜4週間持つとの説明だった。
・10ミリリットルにタマ棒を差しておくと4畳くらいの部屋に香りが広がるとの説明だった。
・おっさん帰れ圧力は慣れてしまえばぜんぜん気にならなくなる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Re: 親指シフト (@ねこのーとのブログ) 他3件
親指シフトへのさまざまな思い。http://neconote5210.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-9256.html親指シフトに変えてから、五年くらいたつ。たくさんの文章をうつには最高に楽だからかな入力から親指シフトに替えたといういきさつがある。 (中略) そのうち長編の小説を書くつもりだ。そのときこそ親指シフトの真価が発揮されるのではないかと思っている ...続きを見る
親指シフトウォッチ
2011/06/05 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
___________ ______ _______
___________ ______ _______
- Zane,
___________ ______ _______
Lourdes
2017/06/02 15:24
モG粢琿?Z? 磅AG? 鞳糺? 頸? (?C蒻? ? ??碚? 鞳)

<b>ム?璞瑣?</b>: http://zlyk.ru/cheats
DanielSox
2017/07/09 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマ(2回目) そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる