そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみ放送

<<   作成日時 : 2011/05/28 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寝る前に「おやすみ放送」をすることにした。下校放送気取り。とにかく毎日、寝るときには必ず同じ曲を流す。そうすればその曲を聴いただけで眠くなったり、おだやかな気持ちになったりするんじゃないか。

とりあえず5〜6月の曲はつじあやのの「黄金の月」だ。


原曲よりつじ様アレンジのほうが好き。眠いー。眠くなるー。

そしたら「黄金の月」を聴くとうっすら眠くなるようになった。ちっちゃな子を寝かしつける就寝儀式みたいになってる。コドモっぽさを捨ててしまうのではなく、自分の中のコドモをうまくあやせるのが大人ってもんだぜ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入眠儀式は続けていると効果があるようですよ。
原曲から入った私としては多少残念ですが、考えさせられるところもあって好きな歌です。(実は、原曲はカラオケの十八番です。)
長月
2011/05/29 00:56
http://www.youtube.com/watch?v=SaBKoiM9WxU
目覚ましの音楽を1年近くcapsuleの"Starry Sky"↑にしてたら、聴いただけでものすごく不愉快に感じるようになりました。今でもイントロの「でゅうぃっ!」っていう音だけでイラッときます。継続は力なりってこれですか。

適当にプレーヤーにデータを放り込んで再生させてみたら、たまたま一曲目が「黄金の月」だったからそのままおやすみ放送に採用しただけですが、意外といい感じです。こういう偶然や巡り合わせは、とてもいとおしいと思います。
「黄金の月」は、ある程度人生経験を積むと急に理解できるようになる曲でしょう。おっさんになるのも悪くないなあ。
ノポル★管理人
2011/05/30 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやすみ放送 そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる